波情報~登録してみました!(あと自己紹介もあります★)最新情報の重要性について

2014年03月07日

私は湘南でサーフィンをやる・・・・・・・

ブログを見ていただきありがとうございます!
私はサーフィンをやるようになって約3年になりますが、湘南の海に出かけて困るのが台風などの気象情報のこと。ネットに天気予報などがありますが、波の情報まではわかりません・・・
そして湘南に限らず海に行くと食事をするところが中々見つからないので、こちらについてもサーフィンをやる前にわかるといいですよね。。


そしてこのような情報をまとめて見れるのが~「波情報のサービスへの登録」です。

サーフィンをやる人へ本当におすすめします!(私は実際に登録して利用していますよ)

最初は無料のサービスでその内容(波高など)を確認していたのですが、リアルタイムでより良い~最新の情報を見たいと思い、サーフィンのサイトBCMで有料の登録をしました。


料金は315円(税込)~ 

私はスマートフォンとパソコンの両方で見ていますが、湘南でサーフィンをやる前に波のコンディション以外の情報が見れるのでこの料金は安いと思います。(不便な場所も多いですから)


こちらのブログでは、その情報のことや、注意事項などもお送りいたしますのでご利用ください。 

ちなみに私は湘南に住んでおります。 (そのほかでは千葉のほうや浜松などにも足を伸ばします)
よろしくです



波情報~登録してみました!(あと自己紹介もあります★)最新情報の重要性について